まゆみの日記

本当の私の記録

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心が狭い私

たまたま周りの友達が出産ラッシュで、モヤモヤしています。 1人目の子がいれば3人目の子もいます。少し前にも2人ほど産まれていました。 赤ちゃんも元気そうでめでたいことです。 私は持病のことがあって、子どもは半ばあきらめ、産むとしても今より健康に…

良いブログを作りたい!

良いブログ…とは、このブログではありません。 これは私の裏ブログです。 ここは、あまり表で人に言いたくないことを書く場所です。笑 最近、体調が良い時期に入ったこともあり、メインのブログを更新しています。 しかし、うまく書けなくてモヤモヤしていま…

挑戦の秋

今週のお題「○○の秋」 気持ちの良い気候になると花粉症に悩まされるのですが、今年は今のところ平気です。 流産後、驚くほど体調が良く、不思議に思っています。 最近、精神科の処方の薬も真面目に飲みはじめました。薬が原因で精神障害になり、廃人になりか…

部活はいい思い出がない…笑

今週のお題「部活」 私は中学の時はテニス部、高校の時も途中までテニス部でした。 中学の時は人生で一番健康だった時で、下手くそながら凄く頑張っていました。 しかし、あまり思い出したくない。 断片的な記憶しかないし、仲間のことを何も思い出せないか…

卑屈になる辛い時期

ここ数日で体も少し動くようになって、家の中のことなら比較的自由にできます。 短い時間なら、ですけど。 筋力が落ちてしまって、それが原因で動くのが辛いのもあり、しばらく筋トレを意識した生活になると思います。 今は全く動けない時期には無い、精神的…

理想の老後

今週のお題「理想の老後」 以前は気圧で体調が変化しやすかったのですが、最近は気圧は平気で、気温で極端に体調が変化しています。 ここ数日、涼しい日も増えて体調も劇的に変化しました。25度くらいが一番楽。 この感じだと、週に2回くらいは外出できそう…

記憶力がないと困ること

9月に入ってから体調も改善してきて、最近は数ヶ月分の片付けと掃除をやっています。 12月後半までは、体も動く日が多い思うので友達に会ったり今のうちにできることをやる予定です。 知人に久々に会うと、知人のことをあまり覚えていなくて辛い思いをします…

妊娠と流産の夏だった

今週のお題「夏を振り返る」 今年の夏は奥深い夏でした。 妊娠したのは夏前で、流産が確定したのが8月。 そして全て子宮から出て行きました。 結婚してから待望の妊娠で、子ども好きな夫はとても喜んでいました。 結婚後何年かは私の健康状態が悪く、妊娠出…

ネットワークビジネスの怪

私の個人的な経験のゆるい話です(^^)経験をもとに主観で書いていますので、参考になるかならないかは分かりません。 すでにブログに書いている通り、私は持病で普通の生活ができず、5年前まで社会の底辺で生きてきて性風俗店で働いてきました。 ですが、仕事…

我が家のポチという名のハエ

我が家には数日前(もう1週間近くなるかな?)から住み着いているハエが1匹います。 1階から入ってきて、生活スペースの2階に上がってきたようです。 我が家の2階はベランダもなく、窓も小さくて網戸も簡単には開きません。 なので、逃がしてやるのも難しく、…

海か山か!

お題「海派? 山派?」 我が家の近くには山と川があります。 ここに住んだのは夫の起業のためで、資金がとても少なかったので土地を借りるにも田舎しか選択肢がありませんでした。 結果的にとても良かったです。 川で遊べるし、山は牧場や観光地もあるし、想…