まゆみの日記

本当の私の記録

ストレッチやり過ぎで体痛める

急な強い雨があるので、窓を閉めてエアコンを入れています。

 

今日の体調は最低限の生活はできる程度に動ける感じです。

 

この4か月、夫がとんでもなく忙しかったのですが、明日やっと忙しいのも終わります。

夫婦の時間も持てるかと少し楽しみにしています。

夫に蛍を見に連れて行って欲しいとリクエストしています。徒歩圏内では観れる場所がありません。

 

 

何日が前から、身体を痛めています。

ストレッチのやり過ぎ。

 

私は頑張り過ぎてしまう癖があって、持病が悪化してしまうのもこの癖のせいです。

 

少し前は身体も比較的自由に動いたので、筋トレやストレッチを頑張っていました。

 

寝込んだり、横になることが多いので筋肉も落ちやすく、身体がカチカチに固まってしまいやすい。

特に背中が最悪。

私の背筋はどこへ行ったのか……。笑

 

なので、身体が動くときは筋トレやストレッチは必須です。

 

コロナで外出自粛で暇だったこともあり、ストレッチがはかどってしまいました。

 

やり過ぎた結果、肩甲骨周りがおなしなことになり、酷く痛めてしまいました。

骨の位置も何かおかしい。

 

痛みが長引くようなら大人しく接骨院で治してもらいます。 

でも、コロナで行き辛い…。

 

コロナが無ければ、ストレッチせずに外出していたと思います。

外出したらしたで、長時間外にいたらダメなのに頑張っちゃって倒れてたかもしれない…。

ほどほど、とか、丁度いいとか苦手!

 

ストレッチのおかげで良くなった部分もあるので、やり過ぎに注意しながら続けていきます。