まゆみの日記

本当の私の記録

良いブログを作りたい!

良いブログ…とは、このブログではありません。

これは私の裏ブログです。

ここは、あまり表で人に言いたくないことを書く場所です。笑

 

最近、体調が良い時期に入ったこともあり、メインのブログを更新しています。

 

しかし、うまく書けなくてモヤモヤしています。

うまく書けない、とは、相手に伝わるように書けないという意味です。

 

練習しかないよね!

 

大昔、ライティングの本を読んで勉強したり、ブログで多くの収入を得ている友達から学んでいました。

私が体調を悪くしてから(元々悪かった)、友達とも全く連絡を取っていません。

皆、本を出版したりテレビに取り上げられたり、随分成果を出しているようです。

 

私は障がいのおかげで日常生活も不自由です。いつ外出できるかも分からないし、体が動かない時期や精神がかなり不自由になるもあります。

(今の時期は、動き過ぎなければ普通の人と変わらないくらい生活できるかな。)

だから、収入源としてブログを持とうと真剣に考え始めました。

 

元々、ブログは書いていたのですが体調の悪化で放置してしまい、そのまま終了になりました。笑

そういうこともあって、ブログを書くことは前向きになれなかったのです。

しかし、ブログを教えて欲しいという人が現れたことで考え方を改めました。

 

今回は体調不良で何ヶ月、1年、更新できなくとも、ブログを大切にすることにしました。

 

昔学んだブログでの収益の得方やSEOの知識はありますが、昔の知識です。結構、忘れてます。(^^;;

真剣に学び直したい。

 

私のような社会の中で働けない人間が、少しでも経済的な自立ができれば、大きな自信になります。

私が成果を出せば、少しでも収入が欲しい障がい者やハンデのある方にブログを教えることもできます。

簡単じゃないかもしれないけど、無理ではありません。

 

だから、私は結果を出したい。

 

で、先月のメインブログからの収入は2000円。今月は0円かも。

…道のりが長すぎる。笑

 

 

私は読み書きは人並みにできますが、声で会話をすることは困難です。一応できるけど、体力の消耗がかなり激しく、吃音などの問題もあります。

だから、ブログで文章を書くことは向いています。

 

また、精神障害のおかげで感情のやり取りが難しい側面があります。

読者と交流しても、しなくても良いブログは助かります。

 

 

そして、私には誰かに伝えたいことがあります。

 

ブログで伝わるかは分からないけど、今の私にできる精一杯の行動です。

 

黙っていたら何も始まらないし、何もせずに人生を過ごしたくありません。

 

 

近所の方で一緒にブログをやりたい方がいらっしゃれば、どうぞ、夫の会社までお越し下さい…と、言いたいけど、一応匿名ブログなので、場所は教えられない。

 

 

勇気を出して、5年ぶりに強力なブロガーになってしまった友達に連絡してみるか…。