まゆみの日記

本当の私の記録

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏はサクレのレモン味に限る

今週のお題「私の好きなアイス」 好きなアイスはいくつかありますが、夏はサクレのレモン味しかほとんど食べません。 暑いからすっぱいレモンが入ったサクレがちょうど良い。 勿論、レモンも丸ごと食べます。 でも、夏以外はサクレは食べません。 夏限定のお…

迷い犬を追跡&警察と捕まえたが…

今日は夫と蛍を見ようと家から更に山の方へ車で向かって走っていました。 そもそも蛍がいるのかわかんないですけど。笑 そしたら途中で迷い犬?を見つけました。 犬は車通りの多い車道を走っていて、何度かひかれそうになっていたので、ひかれたら大変だと思…

久々に人がたくさんいるところへ行く

今日はコロナ前から予定していた大切な用事があり、バスと電車で県内を移動しました。 夫が参加してる研修の発表会みたいなものです。 私も過去に修了した研修で、限界を超えてもまだ足りないくらいのハードな研修です。 正午過ぎに家を出て、幸いバスも電車…

ストレッチやり過ぎで体痛める

急な強い雨があるので、窓を閉めてエアコンを入れています。 今日の体調は最低限の生活はできる程度に動ける感じです。 この4か月、夫がとんでもなく忙しかったのですが、明日やっと忙しいのも終わります。 夫婦の時間も持てるかと少し楽しみにしています。 …

梅雨も年々楽になってきた

梅雨入りしましたね。 コロナに梅雨にそのうち台風も来る季節になるし、人間の生物的な弱さも感じています。 地震もいつ来るかわからないし。 コロナ+自然災害、でとんでもないことにならないように備えたいです。 最近の体調は良くもなく悪くもない状態。 …

自粛解除しても安易に外には出ない生活

今週のお題「外のことがわからない」 最近は体調の変動が激しくて、動きすぎないように休みすぎないように意識して生活しています。 でも、動けるときは外に出かけたくなります。 今くらいの体調なら、少し遠くへ行くのも平気です。 今、出かけたくて仕方な…

花火上がった(^^)が、見れず…

ニュースで今日の20時から全国各地で一斉に花火が上がると知っていたので、うちの近所で上がるんじゃないかと期待していました。 毎年、近くの川で花火大会をやるので。 期待どおり20時に花火の音が聞こえはじめました。 でも、花火が見える位置にたどり着く…

山の中の温泉旅館

昨日から近くの山の中の温泉旅館へ行きました。 夫が家で勉強会をする時に関係者以外は聞いてはいけない内容だったので、夫の送迎で旅館にいました。 観光地なので人が沢山いるかと思いきや、観光施設がどこも臨時休業なので全く人がいませんでした。 お土産…