まゆみの日記

本当の私の記録

梅雨も年々楽になってきた

梅雨入りしましたね。

コロナに梅雨にそのうち台風も来る季節になるし、人間の生物的な弱さも感じています。

地震もいつ来るかわからないし。

 

コロナ+自然災害、でとんでもないことにならないように備えたいです。

 

最近の体調は良くもなく悪くもない状態。

以前は気圧の急降下や日照時間、雨、に体調を大きく左右されていましたが、近年は落ち着いています。

雨の日も好きだし。

 

気温の影響が強いのだけは変わらないので、これからは30度を超えるような日は外出が難しくなります。

 

暑さ、寒さに耐えられる身体も作っている途中。

まだ若いから大丈夫になるはず。たぶん…。

 

 

人によっては台風が遠くにあっても身体が感知してしまう人もいると友達の接骨院の先生から聞いたことがあります。

 

気候の影響を受ける人は想像しているより多く、想像より色んな影響の受け方をするようです。

 

気圧で頭痛が起こる人はよくいますよね。

私は以前は気圧でうつ状態になることに困っていました。

今は無いです。

 

昔は梅雨の時期はずっとしんどかったのですが、今は梅雨はほとんど関係ありません。

 

 

しかし、単純に雨が続くとしんどい。

 

服が濡れるとか、靴の中に水が入ってくるとか嫌だし!

室内がジメジメしてしまうのも好きじゃない。

傘を持ち歩くのもちょっと面倒。

公園のベンチでくつろぐとかできないのもさみしい。

 

やっぱり、梅雨は得意ではありませんが、雨の音が好きなのでそれは楽しみです。

私は音に過敏なので、雨の音で周囲の音がかき消されるのは凄く有り難い状況です。

 

そもそも外に出る機会も物凄く少ないから、あまり関係ないと言えば関係ない…。

 

楽しく梅雨を乗り越えよう!

久々に仕事が入っているからがんばろう。