まゆみの日記

本当の私の記録

花火上がった(^^)が、見れず…

ニュースで今日の20時から全国各地で一斉に花火が上がると知っていたので、うちの近所で上がるんじゃないかと期待していました。

 

毎年、近くの川で花火大会をやるので。

 

期待どおり20時に花火の音が聞こえはじめました。

でも、花火が見える位置にたどり着く前に終わってしまった!残念。

音が聞こえただけでも、気分も上がりました。

 

花火の音はとても好きです。

 

今年は花火大会も中止のようで、中止や延期になることばかりで、心が自分自身が想像している以上に疲弊している気がします。

 

こういう時に、花火を打ち上げていただけるのは、本当に有り難い気持ちです。

あらゆるエンターテイナーの方々が、今の重苦しい世の中をより良くしようと動いてくださっているのが有り難いです。

 

私もこういう時だからこそ、たまには芸術活動をやろうかと思う時もあります。

健康上の理由で長年休んでいますが、今は頑張っても良い気もしなくはないです。でも、無理はやめよう。

 

 

そういえば、オリンピック延期はかなりショックでしたが、今となっては延期ではなく中止になってしまっても驚かないかもしれません。

諦めが先にきてしまうくらい、コロナに疲れてしまっているのを感じます。

 

今年の2月くらいには、ここまでコロナが大事になり、長引くとは想像できなかったです。

 

でも、全人類の最先端技術でワクチンや薬が開発されていることを思うと、もしかしたら世の中の立ち直りも早いのではないかと期待もします。

 

 

まずは、今できることに集中しよう。

一日一日を大切に。