まゆみの日記

本当の私の記録

山の中の温泉旅館

昨日から近くの山の中の温泉旅館へ行きました。

夫が家で勉強会をする時に関係者以外は聞いてはいけない内容だったので、夫の送迎で旅館にいました。

 

観光地なので人が沢山いるかと思いきや、観光施設がどこも臨時休業なので全く人がいませんでした。

 

お土産屋さんやレストランがちらほら開いてるくらいかな。

 

旅館に入ってからは部屋からほぼ出なかったのですが、友達同士で遊びに来たように見える若い女性グループや家族連れ、カップルを見かけました。

 

本当に山の中で周りにも何もなくて、夜は心細く感じて電気もつけたまま寝ました。

 

昨日も体調が悪くて旅館の中でゆったりくつろぐ…ではなく、しんどくて倒れていただけでした。

 

ビジネスホテルとかは1人で泊まることはありますが、1人で温泉旅館に泊まるのは初めてで楽しみにしていましたが、雰囲気だけちょっと楽しめたかな…くらいでした。

無念!またコロナ落ち着いて、元気な時に来よう!

 

1人旅に挑戦したいと思っていますが、今のところ1人は寂しいなぁといった感じで、気を使っても誰かと一緒の方が好きだと思いました。

 

 

山の中はウグイスの声が響き渡っていました。

ウグイスの声しか聞き分けられないので、他の鳥が鳴いていてもわかりません。笑

 

今日は小雨が降っていますが、雨の中の山の空気がとても好きです。

 

ツバメも沢山飛んでいますね。

今、夫の迎えを待っているところですが目の前にツバメの巣があって、子ども達がとても可愛いです。