まゆみの日記

本当の私の記録

緊急事態宣言終わった!

物凄く長く感じた緊急事態宣言もやっと終わりました。

終わったからといって、私の日常生活は変わりませんし、外出時の感染リスクも変わっていません。

 

宣言の解除で気が緩んでしまった人達と出会ってしまう確率が高くなるのは不安。

 

しかし、コロナ対策を前提に自由に外出しても良いという状況はほっとします。

 

今日は体調が悪かったのですが、外に出たかったので夫が仕事に必要な物を買いに専門店へ行くとき、車に乗せてもらいました。

車から景色を見ているだけでも気分も良くなります。

 

なんとなく気分も解放的です。

 

だけど、自主的な外出自粛は続けます。

 

車でどこか連れて行ってもらえるなら、気分転換に出かけようかな、と思っています。

車は体調が悪くても対処できるので、とても有り難い乗り物です。

いつか元気になったら、また自分で運転したい。

 

 

夫は仕事がかなり忙しくて、最近は話す時間もあまりありません。体調が心配。

落ち着いたら、私達の好きな観光地へ行く予定です。

 

 

そういえば、我が家にはまだアベノマスクは届いていません。毎日ポストを見ています。

楽しみにしてるのにまだか〜!

 

 

私達が経験している今の状況は歴史に残る一大事なのだと思うと、不思議な気持ちです。

 

今、歴史の転換期にいるのかもしれません。

 

コロナが終息して平穏無事な生活が早く訪れますように。