まゆみの日記

本当の私の記録

最近は親友の赤ちゃんの写真が1番の楽しみ

身体があまり動かなくなって何日も経ちます。

生きるために無理してスーパーへ行ったりはするかな。

夫が県外へ仕事へ出かけているので、自力で全部やらないといけません。

 

生きるだけなら問題ないけど、清潔とか健康的とかは難しいです。

 

 

外出自粛が終わったのに、外出できなくて残念です。

次、身体が動く頃には、コロナの第2波が来て2度目の外出自粛とかになってそうで心配です。

 

 

私の最近の1番の癒し&楽しみが親友の赤ちゃんの写真。

 

流産後、しばらくは他人の赤ちゃんとか鬱陶しかったけど、今はすごく可愛いい。

親友には流産のことは言ってないです。

妊娠期間が被ってるから余計言いにくいし、言う必要も無いしね(^^)

 

私が家で退屈しているのを知ってくれているので、ちょくちょく赤ちゃんのおもしろい写真を撮って送ってくれます。

 

親友と私の感性が近いので、写真が楽しくて仕方ない!

子育ても楽しいらしく、しっかりした旦那さんと元気に過ごしているようです。

 

親友も旦那さんも一緒に心理学やカウンセリングを学んだ仲間なので、子どもの成長も児童心理学の視点で一緒に見守れるのも楽しみです。

 

早く赤ちゃんと一緒に遊びたいです。

私は3歳以下くらいで精神の成長が止まってる部分があるので、赤ちゃんと一緒に歳を重ねられないかと思ったりもしています。

 

 

せっかく天気もいいのに散歩もできないのは辛いな。

でも、外出自粛中ではないから、身体が動くようにさえなれば外に出られるのは安心。

 

動けないから簡単なゲームするか、映画見るかしかやることがない…。