まゆみの日記

本当の私の記録

ぼちぼち体調不良来るか…

うちの県はまだ緊急事態宣言の中にいます。

 

私は慢性疾患を抱えていますが、ここしばらく、普通に日常生活ができる嬉しい日々が続いていました。

1年の中で日常生活ができる期間はあまりありません。

 

なので、この時期にコロナで外出できないことは辛いです。

外出自粛は自分自身のためでもありますよね。

 

 

家の中でも動き過ぎたら体もどんどん悪くなっちゃうので自制心が大切です。

 

ちょっと動き過ぎてるかも。

 

 

少し前に、オープンチャットにハマってみたりしましたが、健康上の都合で早々に引退することになりそうです。笑。想定内ですが早過ぎ!

 

私は人と触れ合うことがとても好きです。

でも、体調の良い時しかできません。

だから、体調が良い時だけ都合よく参加できるチャットは有りだなぁと思いました。

 

コロナがなくても、外出すること自体が体力的にリスクが大きいので、家でできるオンラインでのコミュニケーションは今後も活用してみます。

 

 

なんとか体調を崩し過ぎず、コロナが落ち着くまで持ちこたえられるように工夫してみます。

 

平穏無事な日常って貴重なことですね。

もしかしたら平穏無事は人類の歴史の中でごくわずかしか無い奇跡的な瞬間なのでしょうか。