まゆみの日記

本当の私の記録

緊急事態宣言が解除されてもお出かけは自粛か?

暑さに注意する日々です。

今日は暑くなってから酷い眠気が来て、身体への影響を感じます。食欲も落ち気味なので、お腹にはますます気を配っているところ。

 

 

緊急事態宣言が解除されたら、どこへ行くか、友達と何するか色々考えていました。

 

1年の中で貴重な外出できる時期だし、出かける気満々…でしたが…。

 

ワクチンや確実な薬ができた訳ではないですし、以前のように何の対策もせず気軽に遊びに行っていい感じでは無いですよね。

そりゃそうだよね。

 

コロナの影響が想像できなかったので、もう少し早く落ち着くと思っていましたが、毎月、毎月、先の長さを思い知らされます。

 

緊急事態宣言の解除くらいでは、コロナ終息は程遠いようです。

最悪、今年は友達にも会えないのかな。

生きてたら来年がありますしね。

 

 

私にとって自粛生活の良い点は、体調の良い日に長時間外出する、友達に会う…とかもできないから、体力温存になって体調が悪くなることが減った気がします。

 

コロナ終息したら身体壊す覚悟で外に出ちゃいそう!

どんな時も自制心を持って健康第一で過ごしたいです。