まゆみの日記

本当の私の記録

こんな時だからこその出会いもあるのか!

暑いですね。

昨日は暑さに気付かず、随分体力を奪われてしまいました。今日は体調をくずさないようにゆっくり過ごすように心がています。

 

先月は自粛生活も平気でしたが、ぼちぼち限界を感じています。

 

友達とも会えず、LINEで連絡を取り合っていても、実際に目の前にいるのとオンラインとでは天と地ほど違うと気づきました。

 

一人暮らしの人はとても辛いことでしょう。

私は1日に少しでも夫と会話をする機会があるので救われています。

 

コロナ終わったら、もう少し積極的に人と会う努力をしてみようか、と、考えるようになりました。

健康上、悩む部分なのですが…。

 

 

で、気分転換にLINEのオープンチャットをはじめ、そのうち別のチャットものぞいてみたりしました。

 

話のテンポが会う年上の女性とやり取りをするようになり、チャットはチャットだけで終わらせるつもりがお互いコロナが終わったら食事に行きたいと思うようになりました。

 

 

夫と出会う少し前はmixiとかで友達を作ることもありました。

元々、よそ者で知り合いなんて1人もいなかったし、友達ができるような仕事もしていなかったので。

 

経験上、ネット経由も素晴らしい出会いが沢山あると知っています。(男女の出会いとかでなく)

たまに変な人もいますけど、お互い匿名ですし簡単にブロックできます。

 

近年はオンラインで友達を作るとか嫌だと思っていましたが、コロナのおかげで追い詰められて(?)久々にオンラインで全く知らない人と交流してみよう…という気持ちになりました。

 

TwitterとかのSNSはしんどいので無理ですが、意外とチャットは平気でした。

必要以上にお互いのことに干渉せずに済むのが楽です。

 

 

こういったことは、体調が良い時しかできないことなので、今だけだとしても、楽しみたいと思います(^^)

 

コロナ終わるまで、オンラインで同性の話し相手探すのも有りかもです。

辛いけど頑張ろうという気持ちを共有することも大事なのかも。