まゆみの日記

本当の私の記録

オープンチャットを始めてみた

体調の波で、テンション高めのタイミングが来て困っています。友達に会いたくて仕方ない!

けど、なんとか家で耐えています。

 

気晴らしは無いものかと思い、LINEのオープンチャットを試しにやってみることにしました。

 

コロナで外出自粛でオンラインで楽しみを増やしてる方も多いのではないでしょうか。

 

 

以下、今までチャットとかやったことがない人の感想です。

 

 

私は全く知らない人といきなりチャットとか、かなり抵抗がありました。

匿名だから変な人とかいそうだし、嫌な思いをしたくないし。

 

と、不安を抱えつつ、やってみないと分からないから参加。

 

チャットはテーマごとに分かれていて、私の興味のある分野にいくつか参加してみました。

 

共通の興味、特徴がある方だけと、交流できるのが嬉しいです。

 

幸い、どこも礼儀正しく良い人達ばかりで手軽な気分転換になっています。

チャットも参加してる人しか読めないからプライベートなことも書きやすいし。

 

最近、やってみたいと思っていたことを質問したら、とても丁寧にアドバイスをもらえて嬉しかったです。

 

変な人がいたらチャットルームの管理人さんがすぐに追放してくれるので、快適に安心して交流できます。

 

 

体調が落ちてきたらチャットもできなくなるので、それまでの間は楽しみの一つに加えておきます。