まゆみの日記

本当の私の記録

連休中の近所の河川敷なう

ここ3日間くらい体調不良(持病)で横になっていました。

 

今日は天気も良いので、近所の河川敷へ来ています。

気温もちょうどいい(^ ^)

 

今は木陰で休憩中。

飲み物買ってきたら良かったな。

風は気持ちいいというより、強風で砂が飛んできて痛いです。

 

河川敷は家族連れが何組もいます。

グループどうし数十メートルは余裕で距離を置けるので子供も安心して遊べる環境です。

小学生以下のお子さんが多いのかな。

 

バーベキューをしている家族もいます。

 

 

河川敷はいつも車が結構いるのですが、今日は全くいません。

こんな景色は見たことがないです。

 

車の河川敷への入り口を見たら、どうやら封鎖されているようでした。

 

休日は車でキャンプやバーベキューに来るグループも多いので、警戒してのことだと思います。

 

 

今日はスーパーに寄って帰りたいのですが、混んでいたら諦める予定です。食料はコンビニでも買えるし。

 

とにかく、何がなんでも感染しない、させないことが私にできる社会貢献です。

 

そして、しっかり対策をして感染してしまった人を責めることもありません。