まゆみの日記

本当の私の記録

会いたい人

今週のお題「会いたい人」

 

会いたい人は、2月くらいから会う約束していた親友かな。

コロナのこともあって2月から延期中。

人生について語ろうとしていたのだけど。

 

あと、赤ちゃんを産んだばかりの親友。

赤ちゃんに挨拶に行くはずだったのに、さすがに今は会いに行く訳にはいかない!

赤ちゃんに会えるのはいつになるのかなぁ。

写真で成長を見守っています。

 

遠くの実家に少し帰る予定だったのも延期。

さすがに70歳を超える親に今会うわけにはいきません。

お互い元気に会える日を待っています。

 

それから、春に一緒に山へ行こうと話していた友達。無期限、延期中。

 

他にも友達と会う予定が全て消え去った。

みんな会いたいなぁ。

寂しい。

 

 

最近暇ではじめたチャットの中には、東京に単身赴任中の夫に長い間会えないと悲しんでいる方もいました。

 

家族が離れ離れに暮らしてるとか、同棲してないカップルとか、会っているのかな?

会えない方々も多いですよね。

 

電話と実際に会うのでは全然違う。

 

早くコロナ終わって、会いたい人に会えますように。