まゆみの日記

本当の私の記録

Aさんコロナ陰性でやっと営業再開

Aさんのコロナの検査結果が陰性とわかり、夫の仕事も営業再開することとなりました。

夫の仕事はインフラに関わる仕事なので、緊急事態宣言が出されているからと言って休業はできません。

お店を閉めている間、提携先やお客様にも助けられました。

 

私は今は夫の仕事は手伝わずに療養に専念中。

 

昨日、夕飯の準備をしている時、アルミホイルを切らしてしまいました。

 

「昨日、外出したのに、今日もアルミホイルを買いに外出するのは良くないよなぁ…」と、モヤモヤしています。

アルミホイルはよく使うし、無いと困る気もするけど、無くても食事はできます。

 

「切らしちゃった!よし、買いに行こう!」

と、やっても良いと思いますが、近所のスーパーはコロナが流行り出してからも混んでいるので、あまり行きたくありません。

 

外出すればするほど感染リスクは高まりますし、とても些細なことですが、ふと不便を感じた瞬間でした。

 

アルミホイルはしばらく我慢します。

 

 

我が家は買い置きをしないので、物が必要になったら小まめに買いに行きます。トイレットペーパーも最後の1個になるまで買いに行かないくらいです。

 

しかし、今は適度に買い置きをした方が良さそうですね。

 

今のところ、親しい人に感染者はいないことになったので、私も感染しないように、うつさないように、気をつけて生活します。