まゆみの日記

本当の私の記録

新型コロナの検査はやってもらえない

前記事に引き続き。

新型コロナウイルス(以下コロナ)の検査がなぜ日本ではなかなか受けられないのかと不安に思っています。

 

極身近な人が熱や倦怠感、味覚が無い、呼吸が辛く咳が出るなどの状況が出て1週間になります。

 

保健所などコロナ専門の窓口に何度か相談しましたが、電話をたらい回しにされて未だに検査に結びつきません。

検査を受けられる病院すら知ることができません。

 

もう少し詳しい状況を書きたいのですが、ここは私の匿名ブログなので書くことができません…。

 

 

検査よりも自宅待機が大事だという理屈はなんとなく分かります。

検査結果も100%当たってるわけでも無いようですし。

 

ニュースで発表されているコロナ感染者の人数は全くあてにならないとヒシヒシと感じます。

 

私達と同じような状況の人は少なくないはずです。

 

熱や症状がコロナと似ている部分があって、1週間続いても何もやってもらえないのですから、今、日本はどういう状況なのかますます不安です。

 

本人はしんどい症状と熱に苦しんでいます。

他にも大勢いることでしょう。

そして、苦しんでいる人がコロナ陽性だったら、その人の周りには感染してる人がいて、感染に気付かないまま社会の中で活動しているかもしれません。

 

うつらないように、うつさないように意識している人がほとんどだと感じますが、現状では日本はまずい感じがします。

 

勿論、これ以上、何事もないことを祈っています。