まゆみの日記

本当の私の記録

体内の大量のカビで悲惨な人生になる

最近、少しは体も動くようになってきたので、毎日サラダを作るのを日課にしています。

ドレッシングを作って、野菜をちぎって終わりです。

乳酸菌も豊富で体に良い自慢のサラダです。

 

もう少し涼しくなれば、家事もできるようになると思います(^^)

 

 

私が病弱な原因の一つが腸が弱いことにあります。

腸の弱さは父も同じなので遺伝だと考えられます。

 

おそらく、子どもの頃から腸の中はカビだらけだったのではないかというのが主治医の見立てです。

 

理由は私が経験した数々の病気が、それと関連があるからです。

 

ですので、カビ退治は私にとってかなり大事な治療ですが、腸の弱さもあって、何かが噛み合わなくなると、すぐにカビだらけになります。笑

 

 

ちなみに、私は専門家ではないので、この問題の詳細は医師が書いた本やサイトをご確認ください。

 

私の知識が間違っていたら大変なことなので、ここにはほぼ患者個人の経験しか書けません。

抽象的な書き方をしますが、誤った知識を広めないようにするためです。自分の体のことしか分からないので。

 

 

私の頭の中にもカビが由来の物質がたくさんあったり、身体中で悪さをしてくれています。笑

カビが及ぼす問題は専門家にご確認ください。

 

私のようにカビだからの人は多いと思います。

誰でも体内にカビはいますが、その量が異常過ぎると大問題なのです。

 

私ほど病気が深刻になれば独自に勉強したり、治せる医者を探したりして、いつの間にかカビの存在に気付きますが、通常はなかなか気付かないと思います。

 

健康食品を販売している人達の間では腸内環境を整える製品をセールスするのが流行りで、それで気づく人もいるかもしれません。

 

 

私にとって腸内環境を整えることは、かなり重要な治療の一つですが、多くの現代人が腸が弱る食生活をしていますので、腸内環境は誰しも気にすべきことに思います。

 

腸が丈夫な人が、羨ましい限りです。

 

私ほど長期に病気でなければ、何年もかからずに元気になるという話を聞いたことがあります。

私が難治なのは、健康という状態を体が認識できないところにもあります。

 

しっかりカビを追い出しても、体力が落ちた時にまた異常増殖してしまいます。

 

乳酸菌も病院の処方が一番効果が高いのですが(私にとっては)、常時買える金額でもないので、様々な会社の乳酸菌を買って自分の中のベストを使っています。

 

 

家の中の空気中のカビも体に悪影響を及ぼします。

知っている人は空気清浄機を置いたり、掃除もマメに行なっているはずです。

 

しかし、私はすでにカビに悩まされているのに、体が動かないから掃除ができません。

できる範囲で対策しています。涙

 

 

家が汚いと健康は損なわれます。

 

 

よくある薬も問題があります。

薬が必要な時は仕方ないですが、腸をカビだらけにしてくれる一因です。

私は子どもの頃からその薬はよく飲んでいました。

 

 

なぜ、体内の大量のカビで悲惨な人生になると言えるかというと、カビのおかげで心身ともにボロボロになっていく引き金になるからです。

 

私がもし、子どもの頃に腸の問題に対処できていたら、家庭環境に問題があっても精神障害にならなかったかもしれません。

 

ここまで病弱で心身ともに弱い人間にならなかったかもしれません。

 

原因不明の病気が悪化し、社会に適応できなくなって、性風俗しか生きる道がなくなった…という人生にはならなかったかもしれません。

 

いくつもの悲惨な経験はなかったかもしれません。

 

今、こうやって長い療養生活を送る必要がなかったかもしれません。

 

 

いずれも仮定の話ですし、私は今の人生に満足していますが、経験しなければ良いことを沢山経験してしまいました。

経験しなくていいことのおかげで、より深く人や社会を観れるようになったのは利点ですが…

 

 

もし、私と同じような体の人がいれば、どうにかしてあげたいと思うのです。

 

最近は対応できる医者が増えています。メディアにも出ています。

だから、情報も手に入りやすくなっています。本屋に行けば、この問題に関連する本が置いてあります。

 

 

もう少し具体的な話をすれば役に立つブログになるのかもしれませんが、今の私から話せるのはここまでです。

 

経験上、医者は間違いをよく犯します。人間だからです。学んでない分野があったり、検査結果の数値の読み方も医者によって違います。

 

病気の根本的原因を見抜けず、役に立たない対処療法しかできない医者もいます。治らないと分かっていながら薬を出す医者もいます。

しかし、根本的に治せてしまう医者もいます。

根本的に治せる医者でも治療方針の違いもあり、自分の生活に合う合わないもあります。

 

場合によっては、セカンドオピニオンも大事です。

 

そして、誰しもが人生のために常に健康について専門家から直接学ぶことが大切に思います。

 

 

病気とは体が辛い、命の危険…という問題もありますが、人生を失いかねないこともかなり大きな問題です。

体内に大量のカビがいるだけで不幸に陥っている人がいるかもしれません。

その結果、自ら命を絶つこもにもなりかねません。

過去の私のように。

 

 

なんだかんだで最近は気持ちだけは常に元気で明るいので、だいぶ良くなってきているように思います。

私の問題はカビだけではないのですが、根本的な部分の一つです。