まゆみの日記

本当の私の記録

ブログはじめました

はじめまして!ブログはじめました。

 

ブログでの交流は致しませんので、ご了承ください。
コメントも不可とさせていただいております。

 

他にブログを書いているのですが、こちらは完全にプライベートです。

匿名でないと書けないことを書いていきます。

でも、親しい人は知ってる話です^^

 

自分の中の大切な一部を押し隠す生活にずっと違和感を感じているので、ブログの中で表現していきます。

 

 

私が普通の生活を送るようになって、もう5年くらいになります。

 

今の夫と出会ったことを機に、普通を目指すようになり、苦労して普通の幸せを手に入れました。

 

しかし、今でも、この普通に慣れることができず、苦しい思いをしています。

 

優しく裏表のない夫とは喧嘩をしたこともなく、いつも笑顔の毎日です。何不自由のない生活です。

 

でも、慣れることができない。

 

私にとって何が普通かというと、法律の内側でどんな人にも堂々と言える仕事をし、ウソが無い生活です。

私にはこの普通を手に入れることが、不可能に思えるくらい難しかった。

 

 

新たに出会う人に過去の経験を話すことは絶対にありません。

 

私の過去の経歴についてはウソはつかないようにしていますが、1回しかやってないことを100回やったくらいの誇張した話で、過去をごまかし続けています。

 

皆、私のことをどこにでもいる普通に生きてきた人だと思っています。

 

過去のことは今の私には大事な経験で、私の経験が何かの役に立つかもしれない、と、思いつつも、ずっと黙り続けています。

 

何しろ今は闘病中なので、何もできません。笑

 

しかし、闘病中で不自由な生活だからこそ、普通の中におさまっていられるのではないかと、元気になることに不安を感じることもあります。

 

 本当は自分の経験を生かして社会の中で仕事をしたいのですが、今はそれも叶いません。

ですので、今となっては誰にも言えない想いや、経験をブログに書き記していきます。



なお、ブログの内容は私の個人的な体験と、個人的な意見です。
無数にある意見の一つにしか過ぎません。

私のブログに違和感を感じた方は、静かにブログを閉じていただけると幸いです。